人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブル・ショコラの   ぶーぶー日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    ●プロフィール●
===========
【ブログヒロイン】
ショコラ  
フレンチブルドッグ

ブリンドル
2004年2月25日
静岡県静岡市生まれ
埼玉県在住
体重8.3キロ
ちっちゃめ仏ブル
走ることが大好きお転婆娘
自分のオナラを不審音と
勘違いして吠えてしまう
なんともお茶目な部分あり
初めて会ったコには
ハードにアピール

【ブログ更新者】
ショコラの連れ

超敏感肌
遂に三十路突入
未婚の無職
健康志向の不健康
しゃべると止まらない
極度のマイナス思考
神経質

ショコラの主なお世話は
週末(たまに平日)預かり
散歩や毎日のブラッシング
お食事とおやつの提供
シャンプー後のドライヤー
耳掃除などなど基本的な
身の回りのお世話を
させて頂いている

【更新お手伝い】
ショコラの飼い主

ホワイト(ホクロあり)
クロブチメガネ
三十路手前
未婚で自由系社会人
機械とアニメが大好き
自称ヲタク
比較的穏やか
超空腹時、人格変更

ショコラの主なお世話は
あちこち出かけるときに
車を出してあげること
病院係、シャンプー係、
肛門腺絞り係でもあり、
ショコラの走り相手
八つ当たり相手
時々本噛み相手など
基本的なお世話から
じゃっかん外れた役を
日々こなしている

     ○LINK○
===========
Doux! BON★BON
ライチくんnoピンぼけ日記
田吾作汁
大和&大河 フレブル川口
フレンチブルのマミムメモ
KURIN&PURIN
Becky’s Room
ぶるぶる日記
フレブル☆チョコ☆っと日記
SAKURA
   -DOG TRAINING-
フレブルショコラの
        きままな生活


以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イイコにしてたよ
今週もショコラがやってきた。
今日は赤いサニタリーショーツ(お友達のお古)に、くまのプーさんのぬいぐるみを入れていた。

イイコにしてたよ_b0107413_1019738.jpg





お尻の上辺り、違和感あります・・・






気にしない、気にしない!
さあ、でかけるよ~!

今日は、ワクチンを打ちに行く日。
暑いし、ショコラは生理だし、ということで夕方に行くことにした。
ちょびっと涼しくなったけど、まだまだ蒸し暑い病院の前で順番待ちしていた。

イイコにしてたよ_b0107413_1022745.jpg




早く病院に入りたいぃぃ







外で待っていると、看護師さんが呼びに来てくれた。軽い問診後、私たちも行こうとすると、
「今日はショコラちゃん、奥で診察して、お注射の方打たせていただきますので
外でお待ちください」
と、ショコラだけがお呼ばれ。
生理中だからかな、でも、一人で奥の診察室に入れるか、すごい不安になった。
なにしろ行ったことないところに置いて行かれるのは嫌い。(みんなそうか)

後から、私たちがついてくると思ったのだろう、

イイコにしてたよ_b0107413_1027712.jpg




看護師 「じゃぁショコラちゃん
      行こっか~」
ショコラ「はぁ~い、よろしく」





すんなり歩いていくではないか!!

・・・でも、ドアが閉まって後ろを振り返ると私たちが手を振っている。
そこで気がついたようだ。
ドアにしがみつき始めた。あーーー、ごめんよ、ショコラ。。
すると、看護師さんがすばやく抱き上げ、そのまま奥へ連れて行かれた。

イイコにしてたよ_b0107413_10315044.jpg




看護師 「あっちにおいしいものが
      あるんだよ」
ショコラ 「えっ、そうなの?」





暴れたりしないだろうか、噛み付いていないだろうか、注射なんて打てないんじゃないか、
色々思いながら待つこと数十分。
ショコラが走って出てきた。
前にどっかのペットショップで爪を切った際に流血しながら走ってきた姿を思い出した。
でも、なんか晴れ晴れしてる。

看護師さんと女医さんが「ショコラちゃん、今日はとってもイイコでしたよ~」とお褒めの言葉。
とってもおとなしく診察を受けられたし、注射も打つことができたらしい。
いつもは暴れまくって抜け毛もひどかったが、今日は抜け毛がほとんどなく、
膿皮症もすっかり良くなった様子。

よかった~

イイコにしてたよ_b0107413_10383191.jpg




心配無用よ
アタシ、意外とイイコなんだから






んも~、ショコラぁぁ、大人になったんじゃなぁ~い?
by chocochocolove | 2006-07-29 23:16
<< 誘われてしまった日 ひまだなー >>