フレンチブル・ショコラの   ぶーぶー日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
    ●プロフィール●
===========
【ブログヒロイン】
ショコラ  
フレンチブルドッグ

ブリンドル
2004年2月25日
静岡県静岡市生まれ
埼玉県在住
体重8.3キロ
ちっちゃめ仏ブル
走ることが大好きお転婆娘
自分のオナラを不審音と
勘違いして吠えてしまう
なんともお茶目な部分あり
初めて会ったコには
ハードにアピール

【ブログ更新者】
ショコラの連れ

超敏感肌
遂に三十路突入
未婚の無職
健康志向の不健康
しゃべると止まらない
極度のマイナス思考
神経質

ショコラの主なお世話は
週末(たまに平日)預かり
散歩や毎日のブラッシング
お食事とおやつの提供
シャンプー後のドライヤー
耳掃除などなど基本的な
身の回りのお世話を
させて頂いている

【更新お手伝い】
ショコラの飼い主

ホワイト(ホクロあり)
クロブチメガネ
三十路手前
未婚で自由系社会人
機械とアニメが大好き
自称ヲタク
比較的穏やか
超空腹時、人格変更

ショコラの主なお世話は
あちこち出かけるときに
車を出してあげること
病院係、シャンプー係、
肛門腺絞り係でもあり、
ショコラの走り相手
八つ当たり相手
時々本噛み相手など
基本的なお世話から
じゃっかん外れた役を
日々こなしている

     ○LINK○
===========
Doux! BON★BON
ライチくんnoピンぼけ日記
田吾作汁
大和&大河 フレブル川口
フレンチブルのマミムメモ
KURIN&PURIN
Becky’s Room
ぶるぶる日記
フレブル☆チョコ☆っと日記
SAKURA
   -DOG TRAINING-
フレブルショコラの
        きままな生活


以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
泥よけエプロン
月曜日、先週頼んでおいた念願の泥よけエプロンが届いた。
まだまだ梅雨が明けない予報だったので、早く渡したいから、
夜、ショコラと飼い主に来てもらった。

b0107413_16525038.jpg





な、なんか・・・






ポップでキュートな星柄。
ショコラ、似合ってるよ!

b0107413_1654740.jpg




そう!?
じゃあ、このまま帰りまっする。






水曜日の今日。
異様に晴れている。
なんか嫌な予感。
泥よけエプロン、活躍しなそうだ。。。
[PR]
by chocochocolove | 2006-06-28 16:56
ショコラのお手々
今日は、病院のあとに最近よく行く「キッチン春屋」へ。
ショコラはビスケットを注文。
普通にガツガツ食べさせるとあっという間になくなるので、ここはゲーム式で。

b0107413_2039268.jpg




飼い主「どっちに入ってるでしょう」
ショコラ「うーん」






b0107413_20424162.jpg





ショコラ「こっち!!」






b0107413_20404560.jpg





飼い主「ブッブーーだ!」






b0107413_21101490.jpg





まちがえたーー






こういう風にゲーム感覚でおやつをあげようとすると、ショコラが焦っているのがわかる。
匂いを嗅いでみるわけでもなく、おそらく「勘」で自分が思うほうに手を出すのがなんともかわいい。


夕方はいつもの公園で、おてんばっぷりを発揮してきた。

b0107413_20503922.jpg





ボール拾ったよー






奪ったんでしょ!!

b0107413_20552131.jpg





CoCo「なんか狙われてるよー
     こわいよーー」





大丈夫!CoCoちんは口元がスマートだからボールをくわえるのに有利だよ!

b0107413_20595738.jpg





どうせ鼻ぺちゃだもん






今日も、他のワンコのボールを奪ったり、走りまくったり、とてもショコラらしい日でありました♪
[PR]
by chocochocolove | 2006-06-25 20:37
少しは見やすくなったかなぁ
6年前に買ったデジカメと今日おさらばすることになった。
無職っ娘なのに、新しいデジカメ買っちゃった♪
少しは手ブレが解消されるといいなー
でも画素数小さくするからやっぱり多少なりは粗いかな。
まあ、前よりマシになってよかった!

夕方、ショコラを迎えに行ってほんのちょっと散歩することにした。

b0107413_2274482.jpg





どう?私の走りっぷり!






b0107413_22113428.jpg






ウェ~ 調子乗りすぎたー





b0107413_22205696.jpg





誰か来ないかな






初めて会うボルゾイのラブちゃんにごあいさつ。

b0107413_22152610.jpg





ちょっと しつれ~い






しつこすぎて嫌われた・・・

b0107413_22233046.jpg




ショコラ「いいもん別に」
連れ「まあまあ」






さてと、ごはんの時間があっという間に来たから帰りましょう。
今日もシャンプーですよー

b0107413_22284419.jpg







がびーん
[PR]
by chocochocolove | 2006-06-24 22:31
シャカシャカさんぽ
今日は朝から雨。

b0107413_20565463.jpg





朝の散歩はあまり乗り気じゃないの







やんでいるかと思ったら小ぶりの雨。
さっさと用を足して帰ってきた。

今日はおうちで遊びましょ。

私がリビングなどで掃除機をかけている時は母の部屋で隔離。

b0107413_20585538.jpg





こういう時は柔軟体操をするの








b0107413_20593734.jpg





こうして顎も鍛えたりね







b0107413_2114935.jpg





それにしても掃除が終わるの遅いわ






何分か経つと、ショコラは掃除が終わるまで、いつもこうしてドアの前で待っている。

夕方になっても雨は小ぶりのまま。
レインコートを買ったのはいいが、お腹の部分は生地がないので泥だらけになるのが嫌。
そう思って、泥よけエプロンを即席で作ってみた。
・・・スーパーのビニール袋で・・・

b0107413_2154532.jpg





おなかが汚れないだけでもいいわ
さあ、歩きましょう






でも、ちょーまぬけ。
だって、なんか白いビニールが見えるし、それに歩くたびに「シャカシャカ」っていう音がするし。

ショコラ散歩

b0107413_21163059.jpg





ちょっと~、みんな見て~
私のニューファッションを!






やだぁ。恥ずかしいじゃないのー。
さあ、帰るわよ

b0107413_21182444.jpg





いやよ、
まだみんなに自慢したりないのっ






だからー、恥ずかしいからやだってばー。
それにこれからシャンプーなんだよ、ショコラ。

b0107413_2121183.jpg





えっ、そんな話聞いてないよぉ






結局ビニールで作ってお腹をカバーしても、シャンプーする日だったなら意味ないじゃーん。
ま、いっか。
[PR]
by chocochocolove | 2006-06-18 21:30
蒸し暑い日
ショコラが遊びに来た。

梅雨の真っ最中だけど、今日は晴れ間が見えちゃったりして、でもハナペチャにはちょっと辛い気温だね。
夕方の散歩までおうちでまったりと過ごす。

b0107413_2037784.jpg





今日は暑いわぁ






b0107413_20533723.jpg





もうダレちゃうわぁ






b0107413_20374127.jpg




ショコラ「ねぇ暑くなぁい?」
ホワ 「ボクは冷え冷えマットの上に
     寝てるからまだマシさ」






でもホワイティーもぐったりな感じだった。

風が出てきた感じなので、5時半過ぎにいつもの公園へ散歩に。

b0107413_20403252.jpg




ねえ、今日は何して遊ぶ?
私は追いかけっこがいいな。






ボール投げをして遊んでもらう。
そして、やっぱり人のボールを奪って持ってくる。
ダックスのコナン君は、いつもショコラの姿をチラチラ見ながらボールを貸してくれる。
というか、ショコラにボールを取られたらおしまいだと思っている。
でも最近は、やっと一緒にボールを追いかけられるようになったんだよね。

b0107413_20421894.jpg




ショコラ「ボールくわえてると
      息ができん」
コナン 「今のうち取っちゃおう!」





CoCoママがおやつの集合をかけてくれた!
ショコラ、センターを占領する。

b0107413_20465094.jpg





私が一番に駆けつけたのよ






そういう問題じゃないから。

いくら風が吹いて少し気持ちがいいかなと思っても、外に出ると湿気でムンムンとして
ショコラはベロが出っぱなしだった。
それでも必死にボールを追いかけたり、ワンワン言ったりしたから体力を消耗した様子。

夕飯後はぐっすり。
今も私のベッドで半開きの目で眠っている。



b0107413_21124714.jpgb0107413_21135139.jpg











熟睡しちゃうと、だんだん目が開いちゃうのよね。。。
[PR]
by chocochocolove | 2006-06-17 21:17
最終日
ショコラは今日、帰宅の日。
そんなことも露知らず。

私は初めてのらっきょう漬けに挑戦するため、らっきょうの薄皮取りと、ヒゲ根取りに四苦八苦。
また散歩時間が遅れてしまった。

散歩の準備ができると、猛スピードで公園へダッシュ!
みんないるかな~

b0107413_23341634.jpg





みんな~、お待たせ~






ん?別に待ってないと思うけど??

b0107413_2335047.jpg





今日のターゲットはアナタよ
アーユーオーケー?





っていうか、いっつも狙ってるジャン、俊足トイプーのジャズ君を・・・

b0107413_23402259.jpg





ほらっ、止まらないっ!
アタシと走るのよっ!!






b0107413_23403592.jpg





ちょっとっ!
急に止まらないでよぉっ





b0107413_23435035.jpg





次の相手はアナタかしらっ?






しかし、アリーちゃんのママがみんなにおやつをあげているのが視界に入ってしまう。
即ダッシュ!

アリーママ「おやつほしいひと~」

b0107413_23452362.jpg





は~いっ、はいっはいっ!






・・・相変わらずである。


今日は遅めの散歩だったため、みんなとはあまり走れず。
そのまま、二人で近場をプラプラ歩く。
だんだん辺りが暗くなってきたころ帰路につく。

b0107413_2349174.jpg





もう歩きたくないぃぃ





 
夕飯後も疲れたらしく寝ている。
でも私がソファーに座ると、すぐ近くに寄ってきて「おなかをなでろ」と仰向けになってせがむ。

b0107413_23521297.jpg





気持ちえぇわぁ






「姫、そろそろお城へ帰る迎えの車がやって参りますぞ。」
午後10時半、ついに迎えの車が。

b0107413_23542229.jpg





アタシ一回りも二回りも大きくなって
帰って来るわ。





・・・いや、これから帰るところはショコラの本当のおうちだよ?

b0107413_011118.jpg





飼い主 「出発しますぞ」






ちゃんとごはん食べるんだよ。
吠えちゃダメだよ。
言うこと聞くんだよ。

寂しいけど、またすぐ会えるね。
心の潤いをありがとう!
[PR]
by chocochocolove | 2006-06-15 00:16
ビデオ鑑賞の日
今日は朝からパン作り。
天然酵母で作っているので、発酵に時間がかかる。

b0107413_100698.jpg






その白いのボール?





発酵時間を考えながら、一日を行動しなければならないのでちょっと大変。

b0107413_1033992.jpg





おねえさん、そろそろ準備してくださいよ





今日は思ったより発酵が遅くて、当初計画していた散歩時間には行けなそうな感じ。
ごめんー、ショコラ。

じゃあ、ちょっとこの時間を利用して一緒に昨日のマイケルのビデオの続きでも見よっか!
まー、ソファーにでも座ってゆっくり見ましょうよ。

昨日は「ビリージーン」で終わっちゃったわね。
これからヒット曲が続くのよ。

b0107413_1073164.jpg




うわー
マイケルが怪物になっちゃったー






これは「スリラー」よ。
とんでもなくヒットしたんだから。

b0107413_1092052.jpg




マイケルが怪物と
一緒に踊ってるわぁ






怖いでしょう?これにはちゃんとストーリーがあるのよ。

次のは「Dangrous」っていう曲なんだけど、このダンスはオススメ。
みてみて!かっこいいでしょー

b0107413_10124550.jpg




さっきのほうがおもしろかったー







面白さで見るもんじゃないのよ、ショコラ。
ほとんどクチパクだけど、ダンスを見て頂戴。

b0107413_1018286.jpg





寒そうだよ






違うの違うの!
あれは「Black Or White」っていう曲で、サビの部分でああいうふうに下からくる風の中で
マイケルがすごい顔しながら歌うの!

・・・と、ビデオの説明を一生懸命してあげたけど、そんなに興味がない様子。
またお尻を向けて寝だしたので、ビデオ鑑賞は中止。
よーし、今度はムーンウォークを見せてあげよう。

6時ごろ、やっとお散歩に行けた。
公園に着くなりハッスルハッスル。

あっ、向こうの方にCoCoちんとママがいる!

b0107413_10295944.jpg





ママ~、だっこかおやつ~♪






今日はアリーちゃんがいないからからか、CoCoちゃんママのところへダッシュ!
CoCoママもおやつをくれるのだ☆

b0107413_10312766.jpg



ショコラ「わたしもおやつ~」
CoCo 「ぼくが先だよ!」
CoCoママ「ショコラちゃん
わたしの右腕が重いわー」





バッグに足を乗せているのである(汗)
おいおい、おちついてくれよ。

今度はあちこちにボールを投げる様子が視界に入る。
またダッシュ。

b0107413_10463622.jpg





また取っちゃったもんねー






人のおもちゃ奪いまくり。

でも、今日も公園でたくさんのお友達と遊べてよかったね。


あっ、パンはなんとか上手に焼けました。
でも2つめのパンは焦げました・・・
[PR]
by chocochocolove | 2006-06-13 23:01
やっと遊べた
今日もショコラがウチにお泊り。
朝からたっぷり愛情を注いでいる。

遅めの朝散歩。公園にやってくるけど、どこを歩いても誰もやってこない。
ありゃ、時間がみんなより遅すぎたね。
ちょっと入り口で待ってみようか?

b0107413_2153212.jpg




誰か来ないかなー







誰も来なかった・・・

夕方頃になると、いつ散歩に行けるかソワソワしている。
ベランダから外をずっと眺めたり・・・

b0107413_20574430.jpg





まだ出かけないの??






私は、いきなり見てみたくなった10年前のマイケル・ジャクソンのライブビデオを引っ張り出して
家事をしながら見ていた。
ショコラもマイケルの華麗なダンスに釘付けだった。
・・・な、はずがなく、最初はチラッと見ていたが、そのうちお尻をテレビに向けて寝だした。

ちょっとかわいそうになってきたので「ビリージーン」のいいところでビデオを止めて散歩へ行くことに。


最初は誰もいなくて、またもやフライングかと思ったが、すぐにパピヨンのゆいちゃんがやってきた。

b0107413_21134217.jpg




はぁい!
走る相手をしてあげてもよくってよ






b0107413_21184378.jpg





じゃあ、お願いします・・・







とにかくダッシュで走ってもらう。
走ってるうちに、だんだんわんこがいっぱい集まってきた。


b0107413_21175939.jpg




私たちと一緒に走らなぁ~い?







b0107413_21203142.jpg





たのし~!








人のおもちゃを奪ってみたり・・・

b0107413_21255017.jpg




取ったどー!!










ケアンテリアの小鉄くんのママに「伏せ」を教えてもらったり・・・

b0107413_21243057.jpg





ど、どうして こんな低いところから
おやつが出てくるの??







アリーちゃんのママがポーチから何かを取り出すしぐさを見つけると、そちらへ走り・・・

b0107413_2132048.jpg





やっぱりおやつは上からがいいなー






ほんと、しつけのなってないコです・・・(汗)

でも、でも、家ではちゃんとお座りとかして、落ち着いてできるイイコなんだよぅぅ
[PR]
by chocochocolove | 2006-06-12 21:39
雨降りの日
朝から雨で、散歩にも行けず・・・

b0107413_12533939.jpg




あぁぁ、今日はどうしよ








この雨じゃぁねぇ、つまらないよね。。。
じゃあ・・・
ガサゴソガサゴソ・・・

はい、どーぞ。

b0107413_1254206.jpg




なに!?おやつ??
あっ、その色!もしかして
グ、グリニーズ!?





「これでとりあえず遊びなさい」


b0107413_12201711.jpg



ガジガジ・・・
フガフガ・・・

かじってもかじっても
食べられないんですけどー





とりあえず昨日買ったおもちゃを頭をハードに揺らしながらガジガジじてると、
玄関からガチャッと物音が・・・

b0107413_1223418.jpg





んっ!?






玄関で物音がすると、いつも飛んでいく。

物音の正体は・・・

b0107413_1225785.jpg



おに~ちゃ~ん
なでて、なでてっ!!
…でも、おにいちゃん、ちょっと
アタシより汚いんじゃないの~?





この雨の中、ラグビーをして帰って来た私の弟だった。
ショコラはいつも腰をクネクネさせてお腹を見せに弟の元へ行くのだ。
でも母と同じで、大概すぐ「はいおしまいっ」と切り上げられてしまい、そうなると
ダッシュで元の場所へ戻ってくる。


b0107413_12315838.jpg





チッ、なんだよ・・・






夕方、ちょびっとだけ小ぶりになってきたので、レインコートを着せてお散歩へ行くことに。

b0107413_1234992.jpg




地面が濡れてると歩きたくないのよね






犬にも長靴があればいいのになー。
昔、飼い主がショコラにピンクのシューズを買ったけど、どうみても
全裸の変質者が靴だけ脱ぎ忘れましたみたいな滑稽な格好だった。

そこで、ピンクをブラックにしてみたら・・・ということで、飼い主は一生懸命
スプレーでまっくろくしてたけど、色を変えてみたところで変なのには変わりなかった。



・・・なんとか素足でテクテクと歩き出し、公園へ到着。
でも、この雨じゃあ、いつものワンコたちは誰一人いない。
滑り台で滑らしたり、なんとか盛り上げようとしたが、ショコラはテンションあがらず。

b0107413_12442568.jpg





この地面のせいでテンションが
さがるのよー







b0107413_12523589.jpg





こんな日はダッシュで帰ろ~!!
[PR]
by chocochocolove | 2006-06-11 23:44
なんてことない日
曇ってるけど蒸し暑い一日だった。
昨日から梅雨入りしたし、しばらくは一日中外で遊べないなー。

今日は飼い主がちょびっとボーナスが入ったということで、先週も行ったカフェへ。
私はねぎとにらがたっぷりのうどん、飼い主はやっぱりオムライス。

b0107413_2040359.jpg




ずるい!アタシもうどん、
食べてみたいぶー






マスターや他のお客さんとおしゃべりしながら結局2時間くらい滞在した。
でも、ここは毎週来ても飽きないな。ほんとにおいしい。


店を出たら、少し涼しくなっていた。
そのままペットショップへお買い物へ行くことにした。
途中、信号待ちの車の中で、ショコラは猫を見つけて凝視。

b0107413_20432987.jpg
                          



 はっ!!







今日の主なペットショップの目的は、うちのホワちゃんのフードを買うこと。
ついでにショコラのおやつとかもろもろを買う。

b0107413_20524170.jpg




 もう、にんじんは飽きたぜ







ペットショップで写真を撮るけど、どれもぶれまくり。
おてんばっぷりを写せない自分が嫌になる。


b0107413_20553281.jpg




早く!
今なら歩いてないから撮って!








うーん
なんか遠い。

b0107413_2155852.jpg





じゃあ、アップで撮って!







なんか、苦しそうだよ・・・?


b0107413_2184684.jpg



もー。じゃあ
写真はいいよー
早く車のんなよ!!








連れ 「じゃあ、一緒に座ろうっ♪」




b0107413_21145041.jpg




き、きつい・・・
股閉じてつめてよ






なんてことない一日だったけれど、ショコラはカフェのマスターに吠えてみたり、
看板犬のラブラドールちゃんたちに吠えたり、ペットショップのうさぎを威嚇してみたり
それはそれで疲れちゃったみたい。


b0107413_21303963.jpg




声が枯れちゃったわぁ









・・・今更なんですけど、画像が悪くて本当に申し訳ない・・・
かなり画素数落としてアップしてるんで。
おてんばっぷりもなかなか写せないし、このブログ続くかなぁ~
[PR]
by chocochocolove | 2006-06-10 21:32