フレンチブル・ショコラの   ぶーぶー日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    ●プロフィール●
===========
【ブログヒロイン】
ショコラ  
フレンチブルドッグ

ブリンドル
2004年2月25日
静岡県静岡市生まれ
埼玉県在住
体重8.3キロ
ちっちゃめ仏ブル
走ることが大好きお転婆娘
自分のオナラを不審音と
勘違いして吠えてしまう
なんともお茶目な部分あり
初めて会ったコには
ハードにアピール

【ブログ更新者】
ショコラの連れ

超敏感肌
遂に三十路突入
未婚の無職
健康志向の不健康
しゃべると止まらない
極度のマイナス思考
神経質

ショコラの主なお世話は
週末(たまに平日)預かり
散歩や毎日のブラッシング
お食事とおやつの提供
シャンプー後のドライヤー
耳掃除などなど基本的な
身の回りのお世話を
させて頂いている

【更新お手伝い】
ショコラの飼い主

ホワイト(ホクロあり)
クロブチメガネ
三十路手前
未婚で自由系社会人
機械とアニメが大好き
自称ヲタク
比較的穏やか
超空腹時、人格変更

ショコラの主なお世話は
あちこち出かけるときに
車を出してあげること
病院係、シャンプー係、
肛門腺絞り係でもあり、
ショコラの走り相手
八つ当たり相手
時々本噛み相手など
基本的なお世話から
じゃっかん外れた役を
日々こなしている

     ○LINK○
===========
Doux! BON★BON
ライチくんnoピンぼけ日記
田吾作汁
大和&大河 フレブル川口
フレンチブルのマミムメモ
KURIN&PURIN
Becky’s Room
ぶるぶる日記
フレブル☆チョコ☆っと日記
SAKURA
   -DOG TRAINING-
フレブルショコラの
        きままな生活


以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
メリークリスマス
去年のクリスマスはショコラを連れて横浜へ行ったけど、かなりしょぼいクリスマスとなったため
今年はウチでクリスマスを過ごしたほうが賢いと判断し、ささやかなパーティーをすることにした。

いつも土曜日にウチに泊まるはずなのショコラ、昨日は飼い主が、
「ショコラは明日のための準備があるから連れて帰る」と、帰ってしまった。さびしい~!

明日はどうせ、ショコラをサンタの格好とかさせて来るんだろうなぁ、と予想していたら・・・

ピンポ~ン♪

ドアを開けると、なんとっ!ショコラトナカイがソリを引いて駆け込んできた!!

b0107413_23361483.jpg






さらに!ソリには
プレゼントが!








もー、あまりに可愛くて一人爆笑。
だって、飼い主がショコラを玄関前に置いてどっか行っちゃって、いかにも
ショコラ一人で来ました、って感じだったから・・・

でもショコラは、トナカイウエアの後ろのソリがかなりウザイらしくて、ずっとフリーズ。

その間に、ショコラトナカイが運んできた小さな巾着袋の中をチェック!

b0107413_23531040.jpg
ショコラが夜ナベしながら
作成したという
クリスマスカードが入っていた。
しかも、ショコラの前足の
スタンプ付き(笑)

これを私だけじゃなく、母にも弟にも
作成してくれていた。




まさか、ショコラからこんなサプライズプレゼントがあっただなんて思ってもみなかったわ。

健気なショコラのあまりのカワイサに、調子に乗ってクリスマスハットをかぶせてみたり。

b0107413_23582717.jpg






・・・・









私がクリスマスプレゼントとして買った部屋着を着させてみたり。

b0107413_02812.jpg





・・・・ ・・・・






だいぶ、ご立腹の様子。

ゴメンナサイ。お姉さん、はしゃぎすぎました。

b0107413_05371.jpg




みなさまは、どんなクリスマスを
過ごしましたか??
[PR]
by chocochocolove | 2006-12-25 00:06
せくちーしょこら
ショコラのベッドの前にあるストーブの熱で暑かったらしい。
ベッドから退けようと思ったけど、後ろ足がもたついて完全に脱出できずに諦めた様子。
変な寝方をしていたよ。

b0107413_2132164.jpg





お腹と腰は辛くないの?






b0107413_2142387.jpg







マニア必見・大サービス!
バックショット☆







妙にエロスを感じた。

b0107413_2165885.jpg






そーぉ?
[PR]
by chocochocolove | 2006-12-21 02:19
久々の再会 ~ブルドッグ・ジャイアンくん編~
いっつもすれ違ってばっかりのジャイアン君と、今日は秋が瀬公園で待ち合わせ。
土曜日に会った田吾作くん同様、ジャイアン君とも久々の再会なのだ。

b0107413_1147442.jpg





どこかなぁ~






b0107413_11472946.jpg




ちっす。
ジャイアンだぜっ
元気だったかい?





ジャイアン君はボールが大好きらしい。
ショコラのアピールにもめげずにボールに集中していた。

b0107413_1149952.jpg




オレはどっちかっていうと
ボールに夢中なんだ!






b0107413_11552428.jpg




ちょっと~
こっちみてよー






b0107413_11555349.jpg




忙しいのっ!







そんなジャイアン君は、ついにジャイままにボールを取り上げられてしまった。

b0107413_13222812.jpg




あぁぁぁ~
ボールがぁぁぁ~






でも、その後はリードを装着したままショコラと追いかけっこしたり、結構楽しそうに走ってたよ!
こっちが熱くなってくるくらいハードな走りっぷりを披露してくれたジャイアンくん。
すごい楽しそうにしてたなぁ~。

b0107413_1325040.jpg




あはは~
楽しいぜぇ~ぃ♪






私もジャイママも、女同士いろんな話で盛り上がって、気付くとあんなに興奮していた2人が
お座りしてボーっとしていた。
遊ぶのに飽きたらしい・・・

だんだん寒くなってきたので、今日は遊ぶのはおしまい。
また公園で遊びましょうね~

b0107413_13311620.jpg






今度会う時は、ショコラちんもボールよろしくねっ









ラジャッ!わかりやした!

ジャイアン君の写真撮りまくってたら、ショコラの画像があまりなかった・・・(苦笑)
[PR]
by chocochocolove | 2006-12-18 23:57
久々の再会 ~ブルドッグ・田吾作くん編~
曇り空の中、秋が瀬公園に行くと「田吾作カー」を発見!
「どこだどこだ!?」と探して、ついに田吾作くんと久々感動の再会を果たした!

いやいや、相変わらずお元気な姿で・・・

b0107413_23515888.jpg





ども♪田吾作です!






久々の再会なのに、田吾作くんは結構あっさりシュール。
ショコラもとりあえずハード目に挨拶はしたものの、2人で草をクンクン嗅ぎ回っている。

b0107413_23532027.jpg






クンクンクンクン・・・
なんかの匂いがするー








普段ショコラは、自分のお尻の匂いをあまり嗅がせないタイプだけど、クンクンしすぎてて
いつの間に後ろにピッタリくっついた田吾作くんに気付いてない模様。

b0107413_2356230.jpg





すきありっ!






b0107413_23572992.jpg

ショコラ)
嗅いだわね?
ちょっと!
嗅いだわね!?

田吾作)
ひぇぇぇー
すんまそん・・・



b0107413_01640.jpg




連れさん、たすけてー







田吾作くんと

ごめんねタゴちん、ショコラのお尻、たまにはいっぱい嗅ぎたいよねぇ。。。


一通り戯れたあとは、田吾作くんのサイトでよく拝見していた「毛玉戦隊」の皆様方に
初めて会うことができたよー。

スタンダードプードルとトイプードルからなる毛玉戦隊!
5匹いるので、しっかりそれぞれのカラーも決まっている。
いやぁ、とにかく5匹の迫力に驚いた。
目が点になるくらい、みんな動きが早いのだ。
だから全然ちゃんとした画像が撮れず残念・・・

b0107413_072572.jpg




「毛玉戦隊プードル5」
参上!!!






やっぱりショコラは、一番大きいスタンダードプードルの「ボーノ」くんに突進。
もう目が離せない・・・
すみませんでした~。

でも、また新しい出会いがあって、とっても楽しい一日でした。
[PR]
by chocochocolove | 2006-12-16 22:31
ショコラのぼやき
b0107413_1471457.jpg



最近寒いですわね。
掛け布団羽織ったまま
移動していますの、私。
ごはんもこのまま食べちゃう。





b0107413_14115712.jpg





飼い主たちはWiiスポーツで盛り上がってるから
お熱くなってるみたい。
おねえちゃんのお母さんまでボーリング、
真剣にやってるわ。







b0107413_1414236.jpg





ねー見て。
もうすぐクリスマスね。
帽子被ってみたの。似合う?
ねえ見てる?
ちょっと小さくてしおれてるけど・・・






b0107413_14163431.jpg




おねえちゃんまで
ゴルフなんてして・・・
見てくれないのね。





b0107413_14191276.jpg




どうせ
そんなの
すぐほとぼり冷めるわよっ!
ふんっ
[PR]
by chocochocolove | 2006-12-09 23:06
深まる秋
っていうか、もう12月。
冬なんだよねー。
朝の散歩は嫌だけど、今日はなかなかいい思いをしたよ。

どっか特別な紅葉スポットに行かなくても、こんな身近なところで秋をしっかり堪能できるなんて。

b0107413_11401064.jpg




この落ち葉の上を歩くのが好き







b0107413_11414654.jpg





この落ち葉スポットに行くと、ワサワサしながら
グルグルグルグル歩く。
飼い主が「落ち葉シャワー」をショコラにかけると
ものすごい剣幕で怒るんだよね。







b0107413_11463513.jpg




人が通る中、必死にデジカメで
一緒に撮ったんだ。
[PR]
by chocochocolove | 2006-12-03 21:38
ショコラの里帰り
今日はショコラの故郷、静岡へ。

いやぁ、静岡って思ったより遠くてビックリ。
14時頃着く予定で出発したけど、厚木を抜けるまで時間がかかりまくって
静岡インターに着いたのが14時半になっていた。

2年ぶりのブリーダーさんとの再会は意外とさっぱり(笑)
ショコラもいつものように吠えてかかる・・・(汗)
でも、ブリーダーさんの顔は二コーッと嬉しそうだったな。

ショコラのお母さん、「モモ」に会えたよ!
ショコラに似て小さめ、でもショコラよりは体つきはしっかりしてる。
顔も似てるっちゃぁ似てるけど、何より似てるのは性格と声!
同じ声で同じように吠えまくって、久々の再会なのに親子喧嘩していた。

b0107413_13373771.jpg



ショコラのお母さん。
4歳です。
1ヶ月くらい前に出産したばっかりで
おっぱいがすっごく大きかった!





親子げんか ←ちなみに親子喧嘩の様子



モモママのベイビー(2年ぶりの出産)にも会わせてもらったよー!

b0107413_13394876.jpg





ショコラの妹(パパ違うけど)!パイドの♀です。
すっごいいい体してるの。
まだ耳が立ってなくて、眠たそうなおめめして
なんともカワユイ。







b0107413_13442761.jpg




こちらはブリンドルの女の子。
ショコラのママは女の子ばっかり
産んでるの。女系家族です!





この子達のパパも私たちを大歓迎してくれたよー。
めちゃめちゃいいボディーにびっくり。

b0107413_13465698.jpg




にゃは~
ヒロです!






b0107413_13484672.jpg






ヒロ 「お、おまえさんは俺の女房の・・・」
ショコラ 「そうよ、あたし隠し子なんだから」








b0107413_13532653.jpg




ほぇ~似とる・・・
ちょっとツンとしたところが・・・






ヒロくんは、とってもおっとりしていて、ぶーぶー言っていて可愛かった。

そうそう、フレンチだけじゃなくて、ブルドッグとエアデ-ルテリアも一緒にいて、
その子達の赤ちゃんもいたの。

b0107413_141568.jpg




ブルドッグのベイビー。
やっぱりデカイね!
かわいかったよ~





b0107413_1463677.jpg


エアデ-ルテリアの赤ちゃん。
オトナになると、カラーが
変わっていくんだって。
こんなちっこいけど、
エアデ-ルは大きいから
あっという間に成長するんだろな。




b0107413_141218.jpg




最後にブリーダーさんと記念撮影。







せっかくだから、ショコラの生まれた街の歩いてみたよ。
お腹空いたから、近くのスーパーとか行ってみたりね(笑)

b0107413_14174470.jpg







でも、なんにもないのよね・・・








いやー、でも良かった。
ショコラの成長した姿を見せることができて・・・
ブリーダーさんも喜んでくれたし。
あまりショコラに触ろうとしなかったけど、顔がほころんでるブリーダーさんが印象的だった。

ショコラ、ショコラはどうだった?
懐かしい匂いがした?
お母さんに会えてどうだった?(笑)
[PR]
by chocochocolove | 2006-12-02 23:27
ふせができたよー
やっと「ふせ」ができるようになりましたよーん。

ウチにしばらくいたけれど、全然出来る様子もなくて、まっ気長に~と思っていたら
飼い主のお母さんがしっかりと教えてくれて、ショコラも理解した様子。
ちょっと私、スバルタ過ぎたのかなぁ~

b0107413_13205853.jpg




ほらっ、ちゃんとお腹を下に
つけてるでしょ??






動画つき。(まだおやつがないとダメだけどねっ。しかも私、色々やらせ過ぎ?)

ショコラ伏せ
[PR]
by chocochocolove | 2006-12-01 22:18