フレンチブル・ショコラの   ぶーぶー日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
    ●プロフィール●
===========
【ブログヒロイン】
ショコラ  
フレンチブルドッグ

ブリンドル
2004年2月25日
静岡県静岡市生まれ
埼玉県在住
体重8.3キロ
ちっちゃめ仏ブル
走ることが大好きお転婆娘
自分のオナラを不審音と
勘違いして吠えてしまう
なんともお茶目な部分あり
初めて会ったコには
ハードにアピール

【ブログ更新者】
ショコラの連れ

超敏感肌
遂に三十路突入
未婚の無職
健康志向の不健康
しゃべると止まらない
極度のマイナス思考
神経質

ショコラの主なお世話は
週末(たまに平日)預かり
散歩や毎日のブラッシング
お食事とおやつの提供
シャンプー後のドライヤー
耳掃除などなど基本的な
身の回りのお世話を
させて頂いている

【更新お手伝い】
ショコラの飼い主

ホワイト(ホクロあり)
クロブチメガネ
三十路手前
未婚で自由系社会人
機械とアニメが大好き
自称ヲタク
比較的穏やか
超空腹時、人格変更

ショコラの主なお世話は
あちこち出かけるときに
車を出してあげること
病院係、シャンプー係、
肛門腺絞り係でもあり、
ショコラの走り相手
八つ当たり相手
時々本噛み相手など
基本的なお世話から
じゃっかん外れた役を
日々こなしている

     ○LINK○
===========
Doux! BON★BON
ライチくんnoピンぼけ日記
田吾作汁
大和&大河 フレブル川口
フレンチブルのマミムメモ
KURIN&PURIN
Becky’s Room
ぶるぶる日記
フレブル☆チョコ☆っと日記
SAKURA
   -DOG TRAINING-
フレブルショコラの
        きままな生活


以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
群馬上陸
水曜日から、飼い主が遅い夏休みを取ったので、今日はショコラを連れて遠出をすることにした。
でも日帰りね。

群馬県にある「世界の名犬牧場」っていうところ。
家からだと車で1時間半くらいで行けるお手軽なお遊びスポットである。

平日だし空いてるだろうなーとワクワクしながら行ったら、本当にびっくりするくらい空いていた。

入場するとすぐにフレンチちゃんに遭遇。

b0107413_12451022.jpg




長野県から遊びにきたという
ミュウちゃん
2歳の女の子です





挨拶なのか何なのか、ものすごい吠えまくるショコラ。
やっぱり自己紹介なの?ねえ?
必死に食い止めながら、飼い主たちは会話に花が咲く。

b0107413_12473100.jpg




やっと2ショットを撮ることに成功。







一通りおしゃべりをしてミュウちゃんとお別れした後は、園内を散策。

柵で囲われた広い敷地に大型犬が走り回っていたり、非常にノビノビとしていた。
でも、私たちが歩くところへ、こちらを見ながら一緒になってウロウロしてちょっと怖かった。
この柵を飛び越えるんじゃないの!?とソワソワ。

その隣にあるドッグランへ移動した。

b0107413_13193430.jpg





誰か追いかけてくれないかなー






b0107413_13213556.jpg




ん?いた!
クリームのフレンチ、むぎちゃん!
1歳の女の子です





むぎちゃんはとっても遊び上手。
そして元気いっぱいで、ドッグランを端から端まで走りまくる。
スタミナたっぷりガールだった。

吠えて自己紹介をすることしかできないショコラに、上手に遊びを誘ってきてくれる。
ショコラとは違う勢いに、ショコラはちょっとびっくり。
やっぱりショコラは強い子じゃないのだ。

b0107413_13225152.jpg




むぎ「こんにちわ~ん」
ショコラ「ひぃぃぃ~」






挨拶が終わったかと思えば、むぎちゃんは、早急にいろんなワンコたちのところへ飛んでいく。
ビジーガールでもあるのさ。

b0107413_13274736.jpg




ドーベルマンのロッキーくん、
ラブとサモエドmixのルーイくんの
ところへダッシュ!!





b0107413_1331014.jpg




ビーグルの龍くんも来たよ~
みんなのびのびしてるなぁ~






b0107413_133208.jpg




輪に入れないショコラは
遠巻きに見つめている






b0107413_133305.jpg



そしたら、龍くんのお姉さんが
ショコラと遊んでくれたよ!!

ショコラ「もっと走って!」
・・・と吠えてる・・・




b0107413_13345768.jpg




おねがぁい(甘)







b0107413_13355618.jpg




人が呼ぶと、振り返って走ってくる。
犬と遊ぶより、人と遊ぶ方が
好きなのかな。





みなさんといろんなお話をして、終始笑顔の時間が過ぎていった。
初めての場所で、初めて会うワンコたちと飼い主さんたち。
空気もおいしかったし、ステキな方々と巡り逢えたのがとってもうれしかった。
みなさん、ショコラに優しくしてくれてどうもありがとうっ!!

名残惜しいけれど、みなさんとお別れした後は、わんこは入れないということなので、
犬舎の見学を飼い主と交互に見てきた。

いっぱいいたけれど、ものすごいワンワン吠えられたので、途中、怖くなって退散してきた。
本当は一番奥のグレートデンを見たかったのに、到達できず。
でも、あんなに吠えてるワンコたちの中でおとなしくしていたブルドッグのゴルゴだけの写真は
しっかり撮ってきたよ!

b0107413_13461156.jpg




やっぱりカワイイなぁぁ~
ずーっとこっちを見てるの。






b0107413_1347474.jpg




ショコラはクールダウン。
興奮しすぎたみたい。






オウチに戻ってきたら、ショコラはもうぐっすり。
ごはんも食べる気力がないらしい。

b0107413_13485454.jpg



楽しかったね♪
また行こうね、ショコラ!
おやすみ☆
[PR]
# by chocochocolove | 2006-09-28 23:31
新しいお友達
今日は天気が良くて昼間は暑そうだったけれど、夕方は秋らしいお天気になってくれたので、
とっても久しぶりの秋が瀬公園へ遊びに行くことにした。

b0107413_12274874.jpg





誰かいないかなー






人が多い割には、わんこの姿があまり見受けれらない。
ちょっと早かったかなぁ、と思ったら・・・

b0107413_12345962.jpg




ハケ-ン!!!
ブルドッグのジャイアンくん!

ハジメマシテです。




ショコラはというと、やっぱり「ワンワンワンワンワン!!!」と吠えまくり。
あ~ぁ・・・

たごまざぁ風に解釈してあげると・・・

b0107413_12385130.jpgショコラ 
  「ちょっと!アナタの名前は
   なんてーのよ!
   アタシはショコラってのよ!
   ひざまずいたらお尻のにおい
   嗅がせてあげるんだから!
   アナタの年はいくつよ!?
   趣味は?特技は?
   どこに住んでるの!?
   食べ物は何が好き!?」
ジャイアン 
   「・・・う・・・こわい・・・」

b0107413_12494355.jpg


ジャイアン
   「ショコラちゃんの飼い主さぁん」

ショコラ
   「あ!ちょっと!
    こっち向きなっ!!」




一通り吠えて、ショコラの自己紹介は終わったようだ。
・・・でも、激しすぎる、どうしてこんなに吠えてしまうのだろうと、ちょっと落ち込んでしまった。
ごめんね、ジャイアン君。

b0107413_1355568.jpg




いやぁ、久々に冷汗かきましたよ、
ママさん






b0107413_12564049.jpg
少し落ち着いたようなので、ちょっと離れたところから記念撮影(笑)
あんなにショコラが吠えても、ジャイアン君は決してショコラに吠えることはしなかった。
えらいなぁ~。

ショコラは、ドSでもあるけど、追いかけられたり、吠えられるのも好きだから、ちょっと
Mっ気もあるようだ。そして、大抵、相手のワンコのほうが強い。
今日も、ジャイアン君を試したに違いない・・・
でもそれに乗らなかったジャイアン君はオットナ~!
こんなショコラだけど、また会ったらショコラのトークを聞いてあげてくださいね・・・
[PR]
# by chocochocolove | 2006-09-24 23:26
秋だねェ
涼しいから、夕方の散歩もずいぶんラクになった。
でも暗くなるのが早いから、ショコラはマックロクロスケになっちゃう。
今まで、ちっこいライトを付けてたけど電池切れ。
飼い主がライト付きリードを新しく買った。

犬の形をしたリード。
鼻の部分がライトになってる。

今日、初めて使ってみたよ。
なかなかいい感じ。
ショコラの歩くところへ光が届く。

b0107413_10323565.jpg

私 「いいねー、コレ。
   夜用にしようっと。」
主 「夜用スーパー?」
私 「うん」
主 「多い日も安心?」
私 「うん」
主 「横もれ防止?」
私 「・・・」



いつも会話が低レベルな飼い主なのである。


b0107413_10342675.jpg

ショコラは暇そうだけど、元気にしています。なんか目がせつないな。秋を感じてるのかなぁ。
食欲の秋だから、たーんと食べてグラマーになっておくれ。
でもね、手術が終わってから1キロも増えてたの!びっくり!体のくびれが丸くなった感じ。
いいね、いいね、その調子。


b0107413_10394888.jpg




夕飯後の歯磨きガムも
がんばっちゃうもんね~






b0107413_10405086.jpg




くちゃくちゃくちゃ
フンフンフン
(必ず自分の唾液の匂いを嗅ぐ)





b0107413_1043918.jpg





アゴがつかれちゃった・・・






個人的に、ショコラのガムを持つ手が、ちゃんと丸まってるのが愛しくてたまらない。
[PR]
# by chocochocolove | 2006-09-23 23:05
ショコラのおねがい
b0107413_18395749.jpg

ショコラはお腹を見せて、いっつも「なでろ」と
せがむ。
やめると手をあげて、「再度たのむ」とせがむ。

なんか、その手が切実で懇願してるのが
伝わってきちゃう。
水面下で演技をしているシンクロの女王みたい。
手がピーンと綺麗なんだよ。

* そして、お約束のおっぱいポロリ。
   (ひとつぶね。)




こんなふうに、ふたりでイチャイチャしながら昼間のひと時を過ごしていると
飼い主が夕方頃やって来た。
喜びの舞。
そして、珍しくこちらでもイチャイチャが始まった。
本当に珍しく!

b0107413_18453278.jpg




ショコラ 「抱いて」
飼い主 「いやだめだ、
      俺には連れがいるから
      おまえを抱けないよ」




b0107413_18463122.jpg


ショコラ 「そんなこと言うなら、
       私から乗っちゃうわ」
      (積極的)
飼い主  「だめだ、俺には
       おまえを抱くことは
       できないのさ」




b0107413_1852142.jpg




飼い主 「こんなふうにしか・・・」
ショコラ 「ほぇー・・・」
[PR]
# by chocochocolove | 2006-09-18 23:36
涼しくなったね
やっと涼しくなってきた。
これからは過ごしやすくなるなー。

今日は、飼い主の弟くんが結婚式を挙げるので、ショコラはお留守番がてら遊びに来た。
(昨日からいるけど)

ソファーで一緒に昼寝。

b0107413_2031492.jpg





チョット頭が重いんですけど・・・






あまり寝てもいられないし、涼しいから車で秋が瀬でも行こうかと思ったら、雨がポツポツ降り出した。
残念。
なので、いつものお散歩コースへ。
最後はやっぱり母の店へ遊びに行く。

b0107413_20351634.jpg





雨が強くなってきたよ






今日はお店にお客様がたくさんいたので、外で待機。
出てくるお客様に遊んでもらって大興奮。
吠える吠える・・・
デジカメで撮った画像も全部ブレブレ。

しばらく雨宿りをして帰宅。
雨が強くなってきていたので歩きたくない模様。
無理やり小走りで帰る。

b0107413_2042238.jpg




なんか不完全燃焼
つまらないな






そこへ、ラグビー後の弟が帰宅。
大喜びで迎える。

b0107413_20425572.jpg




おかえり~

*見づらいけど、しっかり抱かれてる





夕飯後は、なぜか台布巾に闘志を燃やし格闘。

b0107413_20461519.jpg




ムムム
いろんな食べ物の匂いがするぞ






「こらっ、返しなさい!」

b0107413_20481668.jpg




やだーーーー








今日はこんなショットも見れたよ。
ショコラがいても、ホワは気にならないみたい。
強くなったなぁ

b0107413_20494112.jpg





わたしのこと見えてんのかしら・・・
[PR]
# by chocochocolove | 2006-09-17 20:53
ベロ待ち
今週も姫は遊びに来てくれた。
すっかり元気を取り戻した様子。
よく吠え、よく歩き、よく食べて、よく寝る。

b0107413_9284720.jpgb0107413_929153.jpg

b0107413_935279.jpgb0107413_9354353.jpg



・・・ベロが出てこないか待っていたけど、出てこなかった。
こんな寝顔でも愛しくてたまらないね。
[PR]
# by chocochocolove | 2006-09-09 23:59
元気です
以前、見向きもしなかったブルユキ(ブルドッグのぬいぐるみ)に対して猛烈に反応していた。
やっぱりあの時は闘う元気もなかったんだね。

ショコラ奮闘中

(デジカメで撮影しているのに、堂々と前を通る弟の足で終了。)


こうして元気は元気なんだけど、3日ぶりに会って傷口を見てみると、ゴツゴツとしたしこりが・・・

b0107413_21333820.jpg
見た目は縫い目は綺麗になってるんだけど、触るとゴリゴリしたものが
中に入ってる感じ。
嫌な予感がよぎって、とっても心配になったので病院へ連れて行った。

そしたら獣医はあっさりと、
「これですか?これは縫った糸が
体に吸収して膨れるんです」と、
さわやかな顔をして言った。


でもさー、こんな風になるなんて聞いてなかったから、かなり焦ったよ・・・
最初に言ってくれれば・・・

普通はあまりこういう風にボコッと腫れたりしないんですって。
縫い糸が体に吸収されていく過程でこうしてボコッと膨れている段階ではまだいいけど、
これがブヨブヨして汁みたいなのが出てきたら良くないらしい。
だから、今の状態がそうならないように要観察状態となった。
うーむ。

病院に来たついでに、狂犬病の注射と、肛門腺絞り、爪きりをやってもらった。

肛門腺絞りマース。
b0107413_21565063.jpg




ん??なにが始まるの!?







b0107413_220040.jpg





は、はうぅぅぅっ






次は爪きりでーす。(今回も3人がかりのVIP対応)
b0107413_224167.jpg





んんんーーー・・・






b0107413_2251466.jpg





ふがーーーーーーーっ






体力消耗。
b0107413_22152363.jpg





お疲れ様、姫君。
[PR]
# by chocochocolove | 2006-09-02 22:16
帰宅
12日間べったり一緒だったが、いよいよ今日帰宅することになった。
寂しいなあ、やっぱり。

でも元気になってよかった。

明日からひとりで留守番できるかなー。

b0107413_104236.jpg




ちょっと、ちょっとちょっと。
(ザ・たっち風)






b0107413_11387.jpg




オカルトショコラ








画像に意味なし。
[PR]
# by chocochocolove | 2006-08-31 01:07
抜糸
手術から1週間。
今日は抜糸の日だった。

わたし、手術したことないし、抜糸ってどうやってやるんだろうなぁ~と興味津々だったが
ちっちゃいハサミでパチンパチンと切っていくだけで、あっという間に終了。
ショコラもおとなしかった。

b0107413_913680.jpg




しっかりくっつきました。
美乳です。






元気になって毎日フードを残さず食べるようになったのに、体重がものすごい減っていてびっくり。
なんでだろうと思ったけど、あの膿だらけの腫れあがった子宮はずいぶん重かったんじゃないかな。
体のラインがくびれまくって、やっぱりやせ過ぎ。

病院が思いのほか混んでいたので、ショコラも疲れた模様。
帰宅後、ひたすら眠り姫に。

b0107413_9154493.jpg



姫です。
誰か、ステキなキッスで
私を眠りから覚まして。






b0107413_9182924.jpg




飼い主「ぶちゅぅぅぅ」
ショコラ「ぐえェェェェ~」

理想の王子と違ったみたい。
[PR]
# by chocochocolove | 2006-08-29 22:00
花火
地元の花火を観に、会場から少し外れた、人があまりいないところまで車で連れて行ってもらった。
今日は幸い、涼しかったので過ごしやすかった。ショコラもウキウキしてる。
ウキウキする様子も、元気になったんだなぁ~、とホロリ来ちゃう。

毎年ショコラと一緒に花火を見てるけど、いっつも飽きて横で寝ている。
でも、今年はマジマジと見ていたなぁ~
音によってクルクルと動く耳がかわいかった。

b0107413_1133933.jpgb0107413_1142637.jpg

[PR]
# by chocochocolove | 2006-08-26 23:07